ある日突然ジャニオタへ

初めましておまつです。SixTONESに沼った話を備忘録がてら綴ります。

ライアーライアーを観たって話。

どうもおまつです。

今日も元気にオタクやってます。

 

ところで皆さん、

ついにライアーライアー公開されましたね‼️

 

ずっっと待ってた!!!!

 

 

観ました??観ました???

 

 

遅ればせながら映画を観てきましたとも。

 

今日は映画の感想を

綴っていこうかと思います。

 

※以下ネタバレを含みますので

映画履修済みでないオタクはUターンを‼️

 

 

地方住みのせいか、公開初日ではないからか

それとも朝一で観たからなのか

映画館自体はそこまで混んでおらず

とても安心して着席しました。

(グッズはパンフ以外なくて泣いた)

 

 

これから始まるストーリーに胸を馳せ

ワクワクドキドキしながら友人達と

公開時間まで待ち…

 

 

薄暗くなる館内…

 

 

始まった‼️‼️‼️‼️

 

色んな公開間近の作品の広告が流れたあと

本編が始まり……

 

 

 

 

いきなり森七菜ちゃんの可愛らしい声から

オープニングが始まり、

本編のメインキャラである高槻湊扮するみなと

高槻透がぶつかってみなが

座り込んでるあのシーンが…!!

 

 

 

えっっっっ!!!

 

 

七菜ちゃん可愛い‼️‼️‼️‼️

 

 

まずこれが最初の感想ね。

 

 

そして映る我が自担、松村北斗

 

 

あーーーーービジュ良い‼️さすが‼️‼️

 

 

なんて序盤から語彙力

崩壊していたわけですが……

 

 

透がギャル姿の彼女を湊だと思って発した

「何してんの?」のちょっと呆れてるとも

とれる声のトーン!!!

 

 

咄嗟に嘘つく湊がもう可愛すぎた。

「あんた誰?」ってずいっと迫る様子…

 

あー可愛い。

 

そっくりさんだと信じ込んだ透が素直やなぁ

って思ってしまう。

 

 

そんでもってド直球ストレートに

アプローチする透。

 

いきなり連絡先渡すし、

連絡来たらめちゃくちゃ喜ぶし、

 

湊の前の姿と違いすぎん???(可愛いけども)

 

来るか来ないかわかんない彼女を

2時間も待ってられるのすごいし、

携帯持ってないなら、と

自分との連絡用に携帯を買ってあげる透!!!!

 

そんな彼氏欲しい!!!

(実際、好きでもない男に

これやられたら普通に引く)

 

 

女関係切れって言われたら

どんなに女の子たちに殴られようとも

本命のためなら関係切るし、

合コンから切り上げろって言われたら

素直に聞いてその場を後にしていくし…

 

 

健気😭✨✨✨

 

透が女癖悪いクソ野郎ってイメージを

持っちゃってる湊からしたら

ここまで純粋で一途だと

そりゃあ困惑するよねって話よ。

 

それに、嘘をつき続けてる自分に

罪悪感感じちゃうのも分かるよね……

 

無理だもん、こんな一方的に

かなり重めの愛情表現されたら

自分だったら胃が痛むほど病む。

 

 

あと湊の潔癖症の始まりとも言える

先輩との営み後に対面しちゃうやつ…

 

自担の賢者タイm…ゲフンゲフン

 

正直、自分の兄弟の事後なんて

対面したくないし、

汚いって思っちゃう気持ちは凄くわかる。

 

湊はそれがトラウマ化しちゃって

潔癖症になっちゃったらしい。

 

 

それでも嘘を隠し続け、

みなとして透と付き合い続ける湊さん。

 

小学生の頃、同じ塾に通っていた

烏丸くんに出会うわけです。

 

これがまた優男な男なんですよね…

 

途中、ちょっとんん???と思ったけど

悪い男みたいな素振り見せたのは

湊の透とへの気持ちを

見抜いたからこその素振りなのかなと。

 

ぶっちゃけ、二股状態になる前に

ケジメつけた湊を私は褒めたい😭

 

真面目な性格の女の子って感じが

凄く伝わってくる。

 

透と別れようとした時の

透の別れたくない…って泣き姿に

心臓ギュッてなった。

 

そうだよね。私も別れたくない。笑

 

途中うろ覚えだから

前後してたらごめんね。

 

 

そうそう、

あの烏丸くんが高槻家でご飯を食べるシーン。

 

烏丸くんと透が廊下で一触即発状態のやつ。

 

ドンって聞こえた時に展開読めた。

 

ブコメわりとこんな感じあるんじゃない?

 

あー、なんかよく見るやつ!!!って思った。

 

 

それがきっかけで

透がみなと付き合う事に対して

考え直す訳なんだけど……

 

 

やっぱり結ばれることの出来ない姉の代わりに

似ているみなと付き合うってのは

良くないと思い直して透からみなへ

別れを切り出す。

 

うーーん!

観ているこっちからしたらもどかしい!!!

 

早く2人くっついて!って

思いながら観ていた😭😭

 

 

烏丸くんに誘われて愛知へ1泊する間に

母親の一言により

透がみなへあげたはずの携帯を

湊の部屋から見つけるあのシーン。

 

やっっと!気づいたのね😭✨✨

って歓喜した。

 

そして、湊が東京に帰ってきて

また透とぶつかるシーンが!!

 

 

あー、いい!!

こういう展開好きだよ!!!なーんて

思いながら観ていたら

どんどんクライマックスに近づき……

 

お互いがお互いの気持ちを打ち明け合い、

晴れて両想いになる二人。

 

 

そして思い出の場所でデート……

 

 

 

こういう展開、マジで弱い😭

 

 

良かったね、透と湊……

なんて涙ぐんでるところに

SixTONESの『僕が僕じゃないみたいだ』が

流れてくるわけですよ。

 

それでグッと感極まった上に

エンドロールの1番上に

松村北斗と森七菜ちゃんの名前。

 

 

あー、なんか、うん。

 

北斗くんって凄いなぁって思った。

 

 

お芝居をやりたいけど上手く声に出せなくて。

ジェシーに背中を押されて

声に出すようになってやっとW主演と言えど

主演映画をやらせて貰えるようになって。

 

まさに有言実行というか。

 

夢は声に出せば叶うを体現しているなと。

 

私個人的に、今旬な女優さんである

森七菜ちゃんとW主演やらせて貰えたのは

大きなことだなと思ってて。

 

北斗くん、大チャンスじゃないかな。

俳優として名前を売るってことから考えると。

 

どうか俳優 松村北斗の名前が

もっともっと大きくなってくれるといいなぁ。

 

 

(ところで堀田真由ちゃん

色気ある女優さんでめちゃくちゃ気になった

かわいい。好きかもしれない)

 

 

うろ覚えな所を見直したい気持ちもあるので

時間ある時、また映画を

リピートしてこようと思います😊

 

めちゃくちゃ面白くてときめいた

素敵な映画でした✨✨✨

 

映画『ライアー×ライアー』公式サイト

 

 

最後まで読んでくれてありがとう😊‼️