ある日突然ジャニオタへ

初めましておまつです。SixTONESに沼った話を備忘録がてら綴ります。

松村北斗という推しが出来た話

どうもおまつです。

前回、いいだけ京本大我くんについて

書いたんですけど実は松村北斗が推しの

北斗担なのです……

なので今回は自担、松村北斗へのお話を

書いていこうと思います。

(以下、主観入ります)

 

 

※前回のお話はこちら。

京本大我という名を知って - ある日突然ジャニオタへ

 

 

 

松村北斗

 

いや、彼を初めて認識したのは

その時推してたコンテンツの特集がされていた

雑誌に北斗くんも単独で特集されていまして

そこで彼を認識しました。

 

おろ???

やけにかっこいい人が特集されてる……

新しい俳優さんか???

 

って思ってテキストを読んでいけば

ジャニーズのグループらしい。

(最初読めなくて

シックストーンズって読んだorz)

 

 

でもその時はそんな気にもせずに

好みのイケメン見れた(*^^*)程度だったんだけど

色々あってSixTONES

ハマった時に思いました。

 

 

あ!!!!!

この松村北斗って人

前雑誌で読んだ人じゃん!!!!ってね……

 

ちなみに私、

中村倫也さんとか

江口洋介さんとかの顔好きだから

松村北斗の顔、好きなんですわ。

中村倫也に似てるって聞いた時

あっ、どーりで気になる顔面なわけだ。

なんて腑に落ちましたとも。

 

そんなわけで松村北斗に目がいくように

なるんですがその時は

ラップ上手い樹くんに釘付けでした。

 

とりあえずSixTONESにハマってから

YouTubeの動画をめっちゃ見まくった。

 

それで見つけたJAPONICA STYLEの

ダンス動画。

SixTONES【ダンス動画】JAPONICA STYLE (dance ver.) - YouTube

 

 

えっっっ!!!

めっっちゃ好みのダンスしてる人いる!

って思って見てみたら

またもや松村北斗

ほんっとにこの人はちょいちょい

私のツボをついてくる。

(ダンス経験あったもので

ダンス動画めっちゃ集中して見た)

 

 

あと、

MYOJOのやつで沖縄に来た時のこの動画。

SixTONES【Myojoの裏側公開】in沖縄! - YouTube

 

 

北斗くんの腹筋!!!!!!!

 

私めっちゃ筋肉フェチで

この北斗くんの筋肉の付き方、

まじで文句なし。

 

理想の体型なんて現実では

ほぼほぼ出会えないだろうな、、

なんて思ってたらジャニーズにいた。

 

そっから結構北斗くんのことが

気になり始めたんだけど

決定的に落ちたのは

KATーTUNのTHE D-MOTION

少クラで披露してたやつを見た時に

衝撃受けた。

 

 

北斗くんめっちゃロボットダンス上手い!!

って。

 

アニメーションダンスが上手い人好きで

たまにYouTubeとかでも

アニメーションダンスの上手い人の動画とか

見てたんだけど、

この北斗くんのアニメーションダンスが

上手すぎかつ好きな動き方してて感動した。

 

顔の動かし方と身体の動かし方、

一つ一つがアンドロイドの動きみたいで

初めて見た時びっくりした。

この人最高!!って

推しが出来たのはこの瞬間だった。

 

それからというもの

北斗くんに注視していく訳ですが……

 

知れば知るほど松村北斗の沼は深い。

 

あんなに強い顔面の持ち主なのに

陰キャ感あるとか、性格の癖が強いとか

2次元オタだった私にまぁ刺さる刺さる。

 

てか見た目綺麗すぎて

まじで2次元から出てきたみたい。

 

SixTONES自体が2次元みたいな

ストーリーを持ってんじゃん。

 

もう好きになるしかないのよ。

 

あと私、憑依型の俳優さん大好きだから

松村北斗の演技見て歓喜した。

めっちゃ演技上手い!!!

えっ、すご!えっ!!、?ってなった。

 

北斗くんの出演作とか見てさ、

ぴんとこなやら黒の女教師やら

まー、色々でてきたわけよ。

 

見!て!た!!!!

見てたよ!!

見てたのにどうして気づかなかったの私!!!

 

知った瞬間超悔しかった。

もっと早くにハマりたかった……

 

多少の後悔を抱えつつも

松村北斗の沼に浸かってからは

もうめっちゃSixTONES

北斗くんの動向追った。

 

雑誌出てたら金銭的にいける所までは買うし

ドラマ出てたら必ず録画もして見るし

音楽番組はまじで外せない。

ラジオも頑張って起きて聴く。

(余談だけど北斗くんNACSファンだったから

道産子的にはめっちゃ嬉しかった)

 

理想は2次元にしか居ないと思った私は

現実にも理想はいるんだと大変感動しました。

本当に。

 

不憫な扱いですら愛おしい。

 

まぁ北斗くんに語りだしたら

止まらないので北斗くんの魅力については

また今度書きますが

2次元界隈に居た私がジャニーズ文化に

足を踏み入れるとは思わなくて

本当に驚きが沢山あって新鮮な毎日です。

 

コロナ禍もあって気が滅入る時はあるけれど

とりあえず自担に会うまでは死ねない。

そんな気持ちで今日もオタ活します。

 

ジャニオタって楽しいね!!!!

 

 

 

今度は多分髙地優吾について書きます。

(本当に多分。笑)

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!!!

 

 

それじゃまたね!!!

 

#SixTONES #松村北斗